HOMEプロフィール

雪月風花とは


  四季折々の自然の美しい景色のこと。

  また、それを見ながら、詩や歌を作ったりする風流なさまのこと。

  「風花雪月(ふうかせつげつ)」ともいう。

…三省堂提供「新明解四字熟語辞典」より



プロフィール

ユニオン名 ★†雪月風花†★
サーバー エストール(元エゼルシャーン)
拠点 イルファーロ 2ch (適宜、イルファーロ魔法局前を使用)
設立日 2012/7/10
リーダー ナウシカ 姐さん
サブリーダー 蒼銀 残月 
 Shinnai Raphael
ユニオンTR管理者 蒼銀 残月
雪月基金管理者 Palses Mystery
ホームページ管理者 Shinnai Raphael
ユニオンレベル 8

 ▼雪月風花ユニオンの執行体制(時系列)を表示


ユニオン紹介

 ユニオン「雪月風花」は、平成24年7月10日、エゼルシャーンにおいて蓮歌によって設立されたユニオンです。 Wizardry Onlineの世界を四季折々の自然が美しい世界と見立て、仲間とともに冒険する様を風流ととらえたことから、 このユニオンが誕生しました。

 当ユニオンは白街7chを本拠地として活動を行っています。活動内容は、ユニオンチャット・雪月風花のトークリング(TR)によるTRチャットのほか、 ユニオンメンバーのメインダンジョンの攻略、新人さんらの攻略お手伝い、ユニオンによるトレハン、そして不定期的に行われる ユニオンイベントなどです。

 当ユニオンには高校生から社会人まで様々な方々が参加しています。ユニオン設立から1年以上が経過したこと、 またメンバーさんの熱心な勧誘活動によって、現在のユニオンの登録者数は25名を超えています。 普段は4〜5人程度がINしており、込み合う時間帯においては、Wizardry Onlineへの瞬間同時接続者が13名を超えることもありました。

 現在は、ユニオンLvが8で、重複も含めて60以上のキャラが登録されています。


ユニオン規約

第1章 総則

第1条 (名称)
 本ユニオンは「★†雪月風花†★」(以下、雪月風花)と称する。
第2条 (目的)
 本ユニオンは会員相互の友好及び自己研修を図り、併せてエストールの社会に貢献することを目的とする。
 なお、本ユニオンは公序良俗に反する行為をおこなわない。
第3条 (事業)
 本ユニオンは、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
 1. ユニオンチャット・雪月風花のトークリング(TR)によるTRチャット
 2. ユニオン会員によるダンジョン攻略
 3. ユニオン会員によるトレジャーハンティング
 4. ユニオン会員によるユニオンイベントの開催
 5. その他、目的を達するために必要な事業及び各種イベント
第4条 (拠点)
 本ユニオンは、白街7chを拠点とする。
第5条 (参加)
 本ユニオン会員は、当人の都合により、本ユニオン活動への参加・不参加を、自由に選択できるものとする。

第2章 会員

第6条 (資格)
 第2条に掲げる目的に賛成し、この目的達成のために活動する者は、本ユニオンの会員となる資格を有する。
 ただし、次にあげる各項目に該当する者は、会員となることができない。
 1. 他の会員のログイン時、挨拶をする意思のない者
 2. 他の会員に著しい不快感、不信感を与える者又はその恐れのある者
 3. 本ユニオン規約を遵守できない者
 4. その他、その者の入会により雪月風花が損害を被った場合、又はその恐れのある場合
第7条 (入会)
 第6条により本ユニオンの会員となる資格を有する者は、役員の許可を得て会員となることができる。
第8条 (退会)
 本ユニオンからの退会は、本ユニオンの役員に通知することにより自由に行えるものとする。
 また、Wizardry Onlineに3カ月以上ログインしていない者は退会したものとみなす。
第9条 (権利)
 本ユニオン会員は本ユニオンのあらゆる活動に参加する権利を有する。
第10条 (義務)
 本ユニオン会員は以下の義務を有する。
 1. 絆の証を納めること。
 2. 本ユニオンの決定事項に関し積極的に協力すること。

第3章 役員

第11条 (種類)
 本ユニオンにおける役員は次の通りとする。
 1. リーダー
 2. サブリーダー(2人)
第12条 (リーダー)
 リーダーは本ユニオンを代表して統轄する。
第13条 (サブリーダー)
 サブリーダーはリーダーと共に本ユニオンを統率し、本ユニオンの発展に努める。
第14条 (役員の任命)
 本ユニオンのリーダーは本ユニオンの創設者かまたは本ユニオンのリーダーからその権限を委譲された者とする。
 本ユニオンのサブリーダーは本ユニオンのリーダーから任命された者とする。
第15条 (役員の任期)
 本ユニオンの役員の任期は、特にこれを定めない。

第4章 総会

第16条 (地位及び構成)
 本ユニオンは会員一人一人の意思を反映させるための機関として、総会を設置する。
 総会は本ユニオンの最高議決機関であり、本ユニオン会員を持って構成される。
第17条 (召集)
 リーダーは下記の各号の場合、総会を開かねばならない。
 1. 会員の5分の1以上の連署による請求があるとき
 2. 役員がその必要を認めるとき
第18条 (議決)
 1. 総会は委任状を含め全会員の4分の1以上の出席をもって成立する
 2. 総会における議決は出席会員の過半数でこれを行い、可否同数の場合はリーダーの決するところによる
第19条 (委任状)
 総会に出席できない事情がある場合には、その理由を明記した委任状を役員宛に提出する。

第5章 規約改正

第20条 (改正の発議)
 本ユニオンの規約改正は、下記の各号の場合に発議される。
 1. 会員の4分の1以上の連署による請求があるとき
 2. 役員がその必要を認めるとき
第21条 (成立)
 規約の改正は、下記の各号の場合に成立する。
 1. 提出された改正案は、総会において出席者全員の3分の2以上の賛成を以って成立する
 2. 但し総会が実施されない場合における本規約の変更は、本ユニオンのお知らせに掲載し、7日間異議
   申し立てがないときは、変更事項、または新ユニオン規約を承認したものとみなす

第6章 免責事項

第22条 (免責事項)
 1. 本ユニオン役員は、会員相互もしくは会員と会員以外の人との間で発生したトラブルにつき責任を負わない
 2. 会員は、以上の規約内容に異議がある場合は、役員に申し出ることとし、異議なき場合は同意したものとみなす

変更履歴
2013年10月1日制定・施行

2016年2月16日改定・適用

このページのトップへ
inserted by FC2 system